Twitter仲間の@masuken777君と@kentaro815さんと寒河江でミニオフランチ。
当初『はちのや』に行こうと思ったが、休みで僕がこちら『扇屋』をリクエスト。

入り口を開けるとテーブルが2脚、その奥に座敷がある。
座敷に座ってメニューを見て、以前から話を聞いてはいたが、改めて感動する。
中華そば350円

DSCN0362

実にすばらしい大盛を注文しても450円ですよ。
普通盛りを注文。

DSCN0363 DSCN0364

値段なりの味かと期待はしていなかったがとんでもない。
十分満足のいくスープと麺です
むしろ600円だの650円だの言ってるラーメンよりウマいぐらい・・・。
お餅も売ってるらしく、せっかくだから餅入り中華でも良かったかな。
家の近くだったら間違いなく通っている店だ。

DSCN0361

中華そば・もち処『扇屋』
寒河江市六供町1-6-18
0237-86-9360
定休日:土・日・祝日

(c)ちゅうかツルツルウマウマ隊 隊員No.18 uganda