アドテック東京 http://www.adtech-tokyo.com/ja/ の2日目に参加してきた。
神田さんの誕生パーティーに合わせて、11/20のツイッターサミットの打ち合わせで津田大介氏と打ち合わせしたかったから上京を意識していたところに丁度開催のことを知り、即座に申し込んだのだった。

9/28まで申し込めば無料だったビジターパスだが、ぎりぎりで追加受付分で申し込んだ僕は5,000円で購入。
28(木)〜29(金)の2日間開催のカンファレンスだったが、2日目だけ参加。
しっかり元を取らないと・・・と気を引き締めて望んだ。




もうこの2つで5,000円の元は取った感じだ。

次に入りたいカンファレンスはビジターパスでは入れず、ブースを見て回る。
名刺と交換というところが多く、30枚近く用意した名刺があっという間に減っていく。

たくさんのパンフレットをいただく。
多かったのは他のソーシャルメディアとの連携したデータ解析ツール類、まさにソーシャルメディア全盛だ。
Twitterはもちろんだが、Facebookへの関心度が非常に高いことに注目。

ホリエモンが元ライブドアの幹部らとトークショーを行っているブースは黒山の人だかり。
さすがに話が面白かった。

書籍ブースで「トリプルマーケティング」を発見、以前から買おうと思っていた本だったのと、今イベントの株式会社ADKのブースにおいて社長で著者の横山隆治氏のセミナーが開催されるので、もしかしたらサインをいただけるのでは?と期待して購入した。



いよいよ[15:10〜16:00]のセミナー

トリプルメディアマーケティング
(株)ADKインタラクティブ 代表取締役社長 横山隆治

講演開始前横山社長に会い、先ほど購入した著書にサインをお願いしたら快く引き受けてくださった。

ここでも非常に注目の内容が聞けた。
16:05〜ラジオモンスターに出演する為最後の質疑応答の途中で退席してきたが、本当に来てよかったセミナーだった。

電話でラジオモンスター「M3+」に出演。
アドテック東京の興奮をそのままお伝えできたかどうか、ひょっとしたら僕一人が興奮していただけかもしれないが・・・

最後のCLOSING KEYNOTE PRESENTATION


総合的に「本当に来て良かった!来年は絶対に2日間来たい!」
コレに尽きる