昨日は雨が降ると言う天気予報に甘えてサボってしまった朝ラン。
今朝は5:40に起きて支度を始める。
iPhoneのバッテリーが無い
まったく、この充電に追われる日常を何とかならないものか

今までもそうだが、家からの出だしが軽快なのは下り道だからだと今さらながら大きく実感。
ちょっと平坦になると、増量した体の重みがずっしりと足腰にくる。

しかし今朝はゴルフ練習場側に向かう。
途中NさんとS先生と会う。

重い、重すぎる…
なんとか無量寺墓地の登り口まで走る。
11分、まぁタイムは徐々に縮めて行けばよい。

登り坂で何度も立ち止まろうかと思うほどヘロヘロだった。
途中で早朝会会長と会い、先日の総会の時のお菓子をいただいた。

神社に辿り着くと、みなさんが迎えてくれた。
あ!神社にお参りするの忘れた!
早朝会の登頂日誌に印をつけてそのままラジオ体操を始めてしまったからだ。

帰りはWさんの話を聞きながら帰宅。