今朝も4時過ぎに目が覚めてしまった。
昨夜22時頃寝落ちしちゃってるし...

6時に出撃
新聞に双月に熊が出たというニュースが出ていた。
http://yamagata-np.jp/news/201105/23/kj_2011052300512.php

昨日より体が軽い気がする。
脚も痛くない。
序盤良いペースで走れたが、すぐに息も上がり脚も張ってきた。
結局11分台
ま、無理せずがんばろう。

登山道入り口には「熊が出没しています」の看板が掲示されていた。
息を整え、登り始めると途中右脚のおしりの付け根辺りに張りが出て一瞬立ち止まるが大丈夫。
こんなところで熊と出くわしたら逃げられないな〜なんて想像しながら登る。

頂上の古峯神社には毎日家族の平和と健康、子供の学業成就、商売繁盛をお祈りする。
ラジオ体操後、孝道教団側の登り口、馬見ヶ崎河畔駐車場入り口にも熊出没注意の張り紙があった。



愛宕橋を渡ったところからラン。
やっぱり脚の張りが全然違う。
明日から夜も走るかな〜