ここ一年で何度も東京に来ているがまだ入ったことがなかった店「三田製麺所」に入ってみた。
つけ麺専門店というこのお店、新宿西口店は週末の22時過ぎでも外に行列が出来ていた。

メニューはつけ麺と辛つけ麺が主力で、あとはサイドオーダー的なものがたくさん。
居酒屋的に一杯飲んでいけるのだ。

つけ麺 中(300g)700円を注文。
※並(200g)、大(400g)も同じ値段。
特大(500g)は800円
辛つけ麺は50円増し



自家製麺の太麺はもちもちして上手いがもう少し固めの方が良かった、たぶん最初に頼めば固茹でにはしてくれるのではないだろうか?
つけ汁はドロッとした数々の節系魚介濃厚スープ。
太麺に絡めるのにはこのとろみが必要なんだろうな…
うーん、この手の店は最近は山形でも食べられるので大きな感動はなかった。
有名店だけに「一度食べてみたかった」というところだ。
感想は「普通」

(c)ちゅうかつるつるウマウマ隊 隊員No.18 uganda_



関連ランキング:つけ麺 | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅