除雪で口論、男性死亡・酒田 傷害容疑、近隣の男逮捕(山形新聞) - Y!ニュース

ウガンダの地元山形県で痛ましい事件が起こってしまいました。
まずは亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

ですがこの記事、63歳の容疑者が87歳のおじいちゃんを…と容疑者が一方的に悪いように読みがちですが、喧嘩の原因を考えると容疑者に同情できる部分があるのでは?と感じるのです。(ウガンダの私見ですが)

ニュースなど報道によると、今回が初めてのトラブルではないとのこと。
そのことを考えると、被害者側が今回もトラブルになる事をわかっていて故意にやっている。注意した事に対し「何が悪い」と反論している(トラブルの原因となった容疑者の家の前に雪を寄せている行為を繰り返しているとしたらその点では被害者に非があると思われる)

これどう思いますか?
お年寄りだから、年配だから、で容認できますか?
実際にお年寄りの方の中には到底受け入れられない理不尽なことを平気で言う、やる人はいますからねぇ。

ただ、抗議の表現方法として胸ぐらをつかんで倒したのは正しかったとは言えませんが。
実にモヤモヤ、スッキリしないニュースです。