今日山形市議会2014年3月定例会一般質問を傍聴してきました。
まぁ議員たちが人の話は黙って聞かないわ、ヤジは飛ばすわ、居眠りしている奴はいるわで、もう最悪な気分にさせられましたよ(-_-#)

この人達は学校で

人が話しているときは黙って聞きましょう

人の話は最後まで聞きましょう

って習わなかったんでしょうか?

あれじゃとてもじゃないけど子供や学生らに議会見学なんてさせられません。
あんな連中を「先生」なんて二度と呼ぶもんかと思いました。

市長は事前通知しているはずの質問にのらりくらりと本質をかわす答弁を繰り返すし、いざとなると「検討いたします」「調査中です」

この市で一生を終えるのがイヤになりました。
宝くじが当たったらやりたい事のランキング上位に「引っ越し」を入れたいと思います。