13号バイパスから見える「豚もつ煮込み」のノボリがずっと気になっていた店に初入店。

image


image

店内に入るとみんな煮込み定食食べてるのかと思いきや、ラーメンと煮込みとご飯を食べてる。

そんなセットがあるのかとメニューを見るとA定食(ラーメン+半ライス+もつ煮込み)950円というのがあったのでそれを注文。

image

出てきた量を見てビックリ!もつ煮込みが普通の定食分くらいある。

半ライスのはずのライスも普通盛りでラーメンも普通盛り。笑

image

単品だとラーメン600円で、もつ煮込み定食850円、定食に100円プラスで両方食べられるのならこれがお得だよね。

image

肝心の煮込み、コレコレ‼️最近こういうほろほろに柔らかいもつ煮込み食べてなかったんだよね〜。味噌味の煮込みが大好きなウガンダにはドンピシャ❤️の煮込みでした。

image

ラーメンは…普通ですww。

小皿の青菜漬けがウマかった。
次は煮込み定食でいいな。
とり中華も気になるところ。

「春日食堂」
山形県天童市乱川1243-1
023-653-6432
https://tabelog.com/yamagata/A0605/A060501/6002362/