2020/07/08
前日の夜中、背中が痛くてよく眠れなかった。
朝、普通に起きて顔を洗ってソファーに座って血圧、血糖値を計って、電機シェーバーで髭を剃っていたら、左顔面に痺れを感じ、あれ?っと思ったら左腕、背中、左足にも痺れが広がり「ヤバイ!!」と思って直ぐにねもとクリニックの根元先生の携帯に電話、直ぐに済生館に電話して向かうように言われる。

済生館に電話したら「自分で行ったら救急じゃなくて普通窓口で順番に受付になる」と言われ、???となるが、救急窓口に行ってもやはり順番になるそうで、「ならば救急車で行けばいいのか?」の問いに対し、帰ってきたセリフが「それは患者さんの判断にお任せします」だと。。。

この病院は患者の命より自分たちのルールや体裁の方が優先されるらしい。
このことは後で佐藤孝弘山形市長にも厳しく伝えておこうと思う。→市立病院だからね。

自分で救急車を呼んで、昨年11月に脳梗塞で済生館に入院した旨伝える。
前歴があるからなのか済生館に搬送される。
レントゲン、CT、MRIと色々検査され、最終的に"前回と違う場所”に「脳梗塞」が見つかりそのまま入院となった。
画像を見せてもらい詳しく説明を受けてはいないが、先生の話によると前回は脳幹、今回は中脳に脳梗塞が見つかったとのこと。
2〜3週間の入院だとか。。。
2週間と3週間とでは1週間違うじゃないか、是非2週間で退院したいところだ。
前回は脳神経内科だったのに今回は脳神経外科。

IMG_2891


脳梗塞は何度もなる人がいることは聞いてたけれど、こんなに短期間になるとは。。。
しかもちゃんと薬を飲んでいたのに。

最近糖尿病の数値HbA1cが又上がっていたのが原因なのかもしれない。
糖尿病は万病の元は本当のことである。

新型コロナウイルスの影響で家族も面会できないこんな時期に入院とは。。。
つくづく日頃の行いが悪いのだと考えさせられる。

そしてさらに最悪なのは水曜日、ラジオの放送日であること。
直ぐにラジモンの社長に事情を説明して、先週の再放送で対応してもらう。

昼は食事が出なかったのでサンドイッチとおにぎり。
夜から病院食が出た。

IMG_2889


今は個室のためイヤホン無しでテレビが見れるが翌日には大部屋に移動するらしい。
イヤホン無いな。。。
楽天で注文した。




とまあ、こんな風にBlogに書いたりできるほど症状は軽いってことで、みなさんにはご心配とご迷惑をおかけしますが、一日も早く退院、社会復帰できますようお祈り、応援してください。