2020/07/9
前回のように「このまま目が覚めなかったら…」という恐怖心は無かった。

が、トイレ付き個室なのにもかかわらずトイレに行くにもいちいちナースコールしなければならないのが面倒だ。
何度も呼ぶのが申し訳なくておしっこしたくても我慢しちゃうじゃないの。。。

前回入院したのは6階北側だったが、今回は8階南側。景色が違う。

今朝の朝食
IMG_2890


今日も検査。CT、レントゲン、夕方にMRI
先生の回診で症状を聞かれ「だいぶ痺れは取れました」と答える。
先生に「ほんのちょっとズレてて助かったね」と言われた。
まだ画像を見て説明を受けていないが、話を推察すると、そのちょっとのズレが悪い方だったら麻痺とか後遺症が出たかもしれないということなのだろうか?

現在は痺れは収まったが何か違和感が残る状態。
左の肩甲骨あたりをずっと触られているような感覚である。

昼食
IMG_2892


昼食後、個室から大部屋へ引っ越しとなった。
周りは高齢者ばかりで、困ったことに独り言のうるさい爺さんが隣り。。。

あまりに酷いときは看護師に言ってくださいとは言われたが…
隣の病室にも面倒な患者がいてその爺さんと隣のベッドの爺さんが仲が良かったり。。。

先が思いやられる入院生活になりそうだ。

夕食
IMG_2894

減塩食とは書いてあるが、オレには十分な塩味です。

夜も夜で隣の爺さんの独り言、さらに突然夜中に電話し始めたり…
ご家族も苦労されてるんだろうなぁと同情するよ。