今回で今月3回目の江戸。

新宿のBlue bottle coffeeでカフェラテを飲んで「オレにはラーメンとチャーハンがお似合いだ」なんて投稿をした後、そういえばトーキョー麺食ってないなーと思い出し、どうせならミシュラン麺でも食おうかと検索したら、近くのミロードの「MENSHO SAN FRANCISCO」という店が出てきたので行ってみたのだが…
「ミシュランに選ばれた麺は出してない」というので向かいの「太陽のトマト麺withチーズ」に入った。

十数年前、荻窪で初めて食べた太陽のトマト麺。
美味しかったのでその後も数回上京した際に食べた。

ここの店限定だという贅沢ゴルゴンゾーラを食べてみた。

IMG_8994
小さな鉄板にゴルゴンゾーラチーズが溶けていて「自分でかけて食べてください」との事。
IMG_8995


IMG_8997


IMG_8999
具がゴロゴロ入っていて何かと思ったら、パン、ジャガイモ、ウインナーだった。
IMG_9001


IMG_9002


IMG_9003
トマトスープパスタじゃね?と言われたら元も子もないが、結局はそうである。

しかし麺がパスタ麺でないだけで、印象は全然変わる。
予想通り?の味だった。

美味しかったのだが、カウンターの中での偉い人っぽいニーチャンが初心者マークをつけた女の子の店員に対するキツイ指導?が耳障り💢で、正に「メシが不味くなる」典型だったのが残念。



太陽のトマト麺withチーズ 新宿ミロード店
03-5909-4810
東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード 7F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13090990/